セラピーキッチン

美味しい暮らし♪家ごはん、おやつ、レシピなど美味しいものいろいろファイル

【カルディ】 いぶりがっこオカキ

【カルディ】いぶりがっこオカキ 

 

カルディでこんなの見つけましたよ👀

 

f:id:Hello-eat9:20200610160422j:image

f:id:Hello-eat9:20200610160439j:image

 

え〜、これってもしかしてあれのやつぅ⁉️

店内奥へ🔍

 

あったあった‼️

 

f:id:Hello-eat9:20200610160550j:image

 

前から気になってました💡いぶりがっこのタルタルソース。まだ試したことはないんですが、それのオカキ版もあるのですね❣️

 

 

 

いぶりがっこ」とは秋田県発祥のお漬物で、大根を囲炉裏の上につるして薫製にし、米ぬかで漬け込んだもののことだそうです。

 

さっそく購入しましたよ😃

 

f:id:Hello-eat9:20200610160741j:image

f:id:Hello-eat9:20200610160753j:image

 

開けてみます✂️

 

うわ〜〜〜

すんごい香り〜〜

 

f:id:Hello-eat9:20200610160841j:image

 

いただきます😋

ボリボリ

 

 

食感は硬めでかなり濃い目のお味。

薫製独特のスモーキーな香りが漂います😋

これはビールのおつまみにも合いそうですよ🍺

 

うん美味しい🤗💕

 

ではでは

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊

 

 


いぶりがっこのタルタルソース 燻(くん) 2種セット